世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


自律神経失調症でお悩みの方へ

自律神経失調症の原因は?

その昔、医師の間では自律神経失調症というのは診断のゴミ箱だと言われていました。症状があるのに検査をしても異常が見つからない場合、診断のつかない診断名として自律神経失調症としていたのです。つまり、どの診断にも当てはまらない症状は、すべて自律神経失調症というゴミ箱に放り込まれていたのです。今では病院でも自律神経失調症外来が設けられ、病気として認知されるようになりました。しかし、原因となるとストレスなどが挙げられるに留まり、詳しいことは未だ解明されておりません。

カイロプラクティックは背骨を介して神経機能を改善させます。自律神経も背骨から出ていますので、背骨の状態によっては影響を受けることになります。自律神経で悩んでいる方の多くが首の問題を抱えており、頚椎と自律神経には密接な関連がみられます。ネット上には多くの自律神経改善法が見受けられます。いろいろ試してみて変化が見られない方は、首の歪みに原因が潜んでいるかもしれません。

自律神経失調症のカイロ治療は?

自律神経失調症はカイロプラクティックの適応症ではありません。検査をして背骨に異常がなければ、効果の見込める治療は行えません。検査によってよく見られる異常部位は首です。首の後ろから頭の付け根にかけて強いハリと痛みがあるようでしたら、そこが原因となっている可能性が高いです。治療はいわゆる背骨の歪みを治すだけでなく、背骨からの感覚入力刺激による反射を利用した自律神経の回復を促すアプローチ(機能神経学)を行います。

カイロ治療でなにが変わる?

首の歪みが改善する事で、後頚部のハリや痛みが軽減していきます。自律神経症状はそれに続いて改善していくでしょう。自律神経を構成する交感神経と副交感神経のアンバランスをリセットされ、少しずつバランスが取れるようになってきます。症状によっては提携医療機関の自律神経失調症外来を紹介させていただき、投薬治療とカイロプラクティック治療を併用し改善を目指していきます。

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ