世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


よくある質問

Q.カイロプラクティックの治療は痛くありませんか?

A.カイロ治療は痛いものではありません。むしろ心地よいものです。もし痛いようでしたら、治療法を変更します。

Q.着替えは必要ですか?

A.男性、女性ともにこちらで用意しております。

Q.1回で良くなりますか?

A.年に2~3人くらいそのような事もありますが、たいていは1回で良くなることはないでしょう。カイロは少しずつ改善させていく自然療法です。

Q.では、何回くらい治療を受ける必要がありますか?

A.症状によりますが、多くの方が5~6回くらいで良い変化を感じておられます。

Q.どのくらいのペースでの通院が必要ですか?

A.治療開始は週2回くらいのペースの方が改善がみられやすいです。改善して来たら、週1回ペース~2週1回ペースにし、状態を安定させていきます。最終的には、1~2ヶ月1回ペースで再発を予防します。

Q.治療時間はどれくらいかかりますか?

A.初回は検査なども含みますので30分~60分くらいをみておいてください。2回目からは治療のみとなりますので15分~30分くらいで終わります。当院は時間制の整体などとは異なり、症状や状態によって時間が変わりますのでご了承ください。

Q.痩せますか?

A.カイロプラクティックに、そのような学問的知見はありません。もし、カイロの名前で痩身を謳っているのでしたら、それはニセモノです。

Q.小顔矯正はできますか?

A.カイロプラクティックに、そのような学問的知見はありません。もし、カイロの名前で小顔を謳っているのでしたら、それはニセモノです。

Q.産後はいつまでに骨盤矯正に行けばよいでしょうか?

A.いつまでという期限はありませんが、多くの方は産後1ヶ月くらいで来院されます。

Q.妊娠していますがカイロを受けても大丈夫でしょうか?

A.薬が飲めない妊婦さんにこそ最適です。海外では妊娠中にカイロを受けることは一般的で、お腹の赤ちゃんへの影響も全く心配いりません。

Q.子連れ(乳児)で伺いますが、泣くのが心配です。

A.泣き声を心配されているのでしたら気にされなくても大丈夫です。どの子もたいてい大泣きしますが完全個室ですので他の部屋には響きません。

Q.子どもは何歳からみてもらえますか?

A.生後3ヶ月~6ヶ月くらいの首すわりの時期から可能です。未就学のお子さんで一番来院が多いのは3~4歳くらいです。

Q.高齢ですがカイロを受けても大丈夫でしょうか?

A.カイロはオーダーメイドの治療法です。患者さん(症状・年齢・性別)に合わせて治療を変えますのでご安心ください。ちなみに最高齢の患者さんは96歳の方です。

Q.痛みがとても強いのですが受けても大丈夫でしょうか?

A.1回で痛みが消えることはないかもしれませんが、今よりも軽くすることはできるかと思います。

Q.健康保険は使えますか?

A.使えません。

Q.自賠責保険は使えますか?

A.保険会社に確認してみてください。保険会社によっては使えることもあります。

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ