世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


カイロプラクターによるマラソン大会開催!

IMG_7547-1.JPG
12月16日(土)午後1時から、東京都にある大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森陸上競技場にて、マラソン大会を開催することとなりました。

開催理由はただ一つのみ、「正しいカイロプラクティックの普及」のためです。今回は一般ランナーに正しいカイロプラクティックを知ってもらいたいのです。企画内容は、5000メートルのタイムトライアル前にカイロプラクティックの治療を受けてもらい、走りの違いを体感してもらうというものです。
効果はタイムという数字で表せますし、ランナーは自分自身の体にとても敏感です。きっと印象に残るイベントとなることでしょう。

さて、昨日はそのマラソン大会に向けて、ランナーを対象としたクリニカルカンファレンスが開かれました。このようなスポーツイベントでの治療は、症状を取り除くというよりも、いかにパフォーマンスを上げるかという事に重きが置かれます。しかも治療時間は10分間のみですので、より高度な施術が要求されます。

私は司会進行を務めましたので、他の参加者より少しだけ各発表を吟味することができました。それはとても充実した時間でしたし、集まったそうそうたる面々(ベテラン)に高揚感を覚えました。大会当日がとても楽しみです。

院長 古川聖

更新

<< 前の記事

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ