世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


出身校の違い② ~古川先生、JCRに入りたいです~

19441234_1301418743260533_1156653490_n.jpg カイロプラクティックを受ける側からみて安全基準を達成しているカイロプラクターかどうか、その基準の目安になるものとして【日本カイロプラクティック登録機構(JCR:Japan Chiropractic Register)】があります。

日本カイロプラクティック登録機構(JCR)はカイロプラクターを登録する独立組織で、登録対象者は世界保健機関(WHO)ガイドラインに準拠した教育プログラムを修了したカイロプラクター登録試験(JCR登録試験)の合格者です。

自分がまさにそうでしたが、WHOカイロ教育基準に達していない教育校出身のカイロプラクターはJCRに登録申請することができません。困りました。 どうすればよいのでしょうか?

これを解決してくれるのが【国際カイロプラクティック試験委員会受験資格プログラム】です。「JCRへの登録試験を受ける資格」を得るための補填教育プログラムが現在は東京カレッジオブカイロプラクティックで開講されています。 この教育プログラムは3年間をかけて、年二回の集中講義と試験に毎月のレポート提出。更に視聴覚教材での座学です。

今思い出しても、何回かは心が折れかけたのが思い返されます。また、教育プログラムを無事に終えてもJCR登録試験が待っています。 もはや、涙無しでは語れません。…無事に終えているから茶化して話せますが。

結果として、教育プログラムを受講し終えて現在は自分も日本カイロプラクティック登録機構に晴れて登録申請が受理されています。

副院長 西尾有貴

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ