世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


出身校の違い① ~古川院長とは真逆~ 

東京カレッジオブカイロプラクティック学校説明会

以前のニコタマ・コラムにて古川院長が「カイロプラクティックを学びたい方へ」というコラムを書かれていました。少しそれに纏わる話を、自分の視点を交えて書かせて頂こうかと思います。

スタッフプロフィールに表記されていますが、自分は古川院長とカイロプラクティック教育の出身校が異なります。 自分がカイロプラクティックを学びたいと志した切掛けも古川院長と同様でした。

『カイロ学生にありがちな「自分の不調がカイロプラクティックで治ったから」というのがその理由です。~(中略)~「カイロプラクターになりたい!」という動機が先行していましたので、ほかのカイロ学校を紹介されていれば迷わずそこに行っていたと思います。たまたま紹介された学校が、今も昔も日本で唯一のWHOカイロ教育基準を満たしている教育機関だったのです。』(「カイロプラクティックを学びたい方へ」より抜粋)

という古川院長の言葉の「ほかのカイロ学校を紹介されていれば」がまさに当てはまり、 自分を治してくれたカイロプラクターの先生は2年生の専門学校の卒業で、その先生のようになりたいと考えた自分は勿論、後を追ったのです。

自分の出身校のカリキュラムでは勿論、達成すべきWHOカイロ教育基準は満たせていませんでした。この「WHOカイロ教育基準」について個人的に思うところを今後、書き連ねたいと思います。

副院長 西尾有貴

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ