世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


気象病とカイロプラクティック

body_naiji.png現在、月1回ではありますがせたがや内科・神経内科クリニックにて、カイロ治療を行っております。対象となる患者さんはせたがや内科を受診され、自律神経症状や気象病でお悩みの方です。

気象病とは、天気が崩れる前日などに体調が悪くなるというもの。そのような患者さんに多く見られるの特徴の一つとしてストレートネックが挙げられます。ストレートネックによる頚椎の歪みはカイロプラクティックが得意とするところなのです。

当院にはないレントゲン撮影が行えるのも、せたがや内科でカイロプラクティック治療を行うメリットです。カイロプラクティック治療の変化を視覚的に評価するというのはなかなかできないものです。もっとも欧米では、カイロプラクターはレントゲン撮影を行うことができ、一般的な検査として普及しております。

余談ですが、カイロプラクティックが創始された1895年は、ビルヘルム・レントゲンによってX線(いわゆるレントゲン)が発見された年です。

ご興味のある方は、是非せたがや内科・神経内科クリニックにお問い合わせください。

※イラストは内耳と言う耳の奥にある器官です。気象病に深く関連していると言われています。

院長 古川聖

更新

<< 前の記事

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ