世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


カイロプラクティックを学びたい方へ

 

東京カレッジオブカイロプラクティック学校説明会



「なぜ、カイロプラクティックをやろうと思ったのですか?」と治療中に患者さんからよく聞かれます。カイロはどちらかというとマイナーな職業です。疑問に思われるのも当然でしょう。

カイロ学生にありがちな「自分の不調がカイロプラクティックで治ったから」というのがその理由です。ただ、私が幸運だったのは紹介してもらった学校がRMIT大学日本校(現東京カレッジオブカイロプラクティック)だったということです。「カイロプラクターになりたい!」という動機が先行していましたので、ほかのカイロ学校を紹介されていれば迷わずそこに行っていたと思います。たまたま紹介された学校が、今も昔も日本で唯一のWHOカイロ教育基準を満たしている教育機関だったのです。

カイロプラクティックは国際的な職業として確立しています。当然、その職業を生業とするためには達成すべき基準があり、教育プログラムはWHO(世界保健機関)が定めています。日本では法制化がされていないため、誰でもカイロプラクティックの看板を掲げられてしまうのが現状です。一方、海外でカイロプラクティックの看板を掲げられるのは、東京カレッジオブカイロプラクティックの卒業生だけなのです。

教育内容の本気度が他校とは決定的に違います。それゆえ、日本の現状にそぐわないと批判されることもあります。しかし、人の体に触れ、症状を治すという医療であるならば、WHO(世界保健機関)にて定められている基準を遵守しないほうがむしろ怖さを感じます。

院長 古川聖

更新

<< 前の記事

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ