世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


リオ・オリンピック

14081261_876566245810550_1974215085_n.jpgオリンピックも終板に入ってきましたが日本選手の奮闘ぶりに毎日寝不足の日々が続いております。 選手たちの活躍をしり目にわが身はソファの上で転がしておりあちこちガタがきています(笑)。

今回のオリンピックはメダルラッシュで日本人の身体能力の高さに改めて誇らしさをおぼえます。 ことさら驚いてしまうのが女子レスリングの強さですが今回も金メダル4・銀メダル1の素晴らしい成績でした。 正直、吉田、伊調両選手は年齢的にも攻略されてしまっているという点においても今回は難しいのでは?と考えて観ていましたがお二人ともそんな想像を超えた戦いぶりで素晴らしかったですね。 吉田選手は日本人はもとより会場にいた外国人も心配になるくらい打ちひしがれていましたが、元気に堂々と帰国してもらいたいと思います。むしろ私には東京オリンピックでの活躍の前ふりにさえ思えました。 5回目のオリンピックに期待です! しかし毎回心配になってしまうのが関節や首ですよね・・・ いくら鍛えているからとはいえあらぬ方向に曲げられたりしていると観ている方がつらくなります。

今回はじめて気づいたのですがほとんどの国はハーフタイム時に選手を扇いでいるのですが日本は肩にタオルをかけてコーチが二人がかりで肩や腕をほぐしていました。体操では他の強豪国も競技後にすぐにカイロプラクターが肩を調整していました。 当院の先生も定期的な調整でパフォーマンスが上がるとおっしゃっていましたが、スポーツはぎりぎりまで身体を使っているのですぐに調整をすることが必須なのでしょうね。 夏は海に山にアウトドアの多い季節です。 みなさんも夏休みで無理した身体を調整し、元気にスポーツの秋を迎えてはいかがでしょうか。

受付 岡田 薫

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ