世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


テニスでの腰痛 70代 男性 無職

gatag-00002719.jpg<症状>
2週間前に趣味のテニス(歴25年)をしていたら、急に右腰に痛みと痺れが出るようになった。腰痛になったことはなかったため、整形外科に行きレントゲンを撮ったが年のせいと言われて、痛み止めとシップをもらった。日常生活は過ごせるようになったが、テニスは痛みのため休んでしまっている。

<検査・治療・経過>
腰椎の捻れと重心の偏りが右側に見られました。捻れた腰椎を押すと腰痛が誘発されましたが、痺れは知覚神経の検査でも異常がみられませんでした。おそらく、痺れの感覚は腰の歪みから発生しているものだと思われます。
重心の右寄りの偏りは股関節まで影響が及んでおり、施術は腰椎だけでなく股関節も含めて行いました。
3回目から腰の痛みが軽減し始め、7回目にはテニスを再開できるようにまで回復しました。9回目には症状はほとんど消え、10回目をもって完治とし、その後はご自身で様子をみてもらっています。

<コメント>
整形外科では画像診断にて異常を探します。異常な部位があれば診断をつけるのですが、必ずしも症状がそこから来ているとは限りません。年齢を重ねれば多かれ少なかれ、骨の変形は起こります。しかし、高齢でも症状が出ない人もいるわけですから、そこには画像には写らない手でしかわからない異常が潜んでいるのです。

院長 古川 聖

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ