世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


立っていると辛くなる腰痛 40代 男性 会社員

youtsu_man.png<症状>
2~3か月前より腰に違和感を感じ始め、1週間前より痛みに変化した。立っている時間に比例して症状は増していく。なんとも言い難い痛みで、仙骨付近が特につらい。

<検査・治療・経過>
腰の前屈や後屈で症状が特段悪化することはありませんでした。ある程度長い時間立っていることが誘発要因になるようです。患部付近の腰椎は左に捻れており、腰椎の下にある仙骨は起き上がるように後方に変位していました。

左に捻れている腰に対して後方に変位している仙骨も同時に矯正していきました。通常よりも三次元的なイメージで矯正ができるテクニックを選択する必要がありました。

2回目の施術で初回の痛みはまだ半分くらい残っていましたが、この方向で治療を行うことにより数回の施術で改善が期待できます。

<コメント>
カイロプラクティックは治療法が20種類以上あります。どの治療法も効果的でユニークではありますが、一番大切なのは患者さんの状態に合うものを選択することです。我々は多くの症状に適応する一般的な治療法以外にも、複数の治療法を修得しております。多くの患者さんの様々な状態に合わせて、ベストなアプローチを選択することが可能です。

院長 古川 聖

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ