世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


左腕の痺れ 30代 男性 歌手

lgi01a201308252100.jpg<症状>
半年前より出現した左手小指側にかけての痺れ。PC操作や顎を引くような動作で痺れは増悪する。

<検査・治療・経過>
頚部前面の筋群に発達と緊張がみられましたが、可動域に制限はありませんでした。整形学検査のライトテスト、コストクラビキュラーテスト(胸郭出口症候群検査)は疑陽性となり、左小胸筋と左斜角筋には緊張と短縮が確認できました。顕著ではありませんが、左頚椎にゆがみ(サブラクセーション)もありました。

頚椎と胸椎のゆがみを矯正し、小胸筋と斜角筋の筋膜をリリースする治療を行いました。

3回目の治療で痺れが少し軽減し、4回目で日常において気になることが少なくなりました。

<コメント>
音楽の種類にもよりますが、歌手という職業は体を楽器にするため、特定部位に負担がかかりやすく障害を起こしやすいです。この方は激しい音楽をされるということで、ライブなどでは大きな発声と首を振る動作を多用されるとのことでした。痺れなどの神経症状は治癒するのに時間がかかります。お忙しい中でも、定期的に通っていただいたおかけで快方に向かうことができました。現在は、痺れ以外の症状に対しても治療を行っています。


院長 古川 聖

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ