世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


首から肩にかけてのコリ 30代 女性 会社員

gatag-00005713.jpg<症状>
デスクワークの現職に就いてから発症した首から肩にかけての重だるい鈍い痛み。仕事はPCとスマホの両方を使用するため、うつむく時間が長く、比例して症状が悪化する。

<検査・治療・経過>
首から肩にかけての筋肉に強い緊張が見られましたが、この女性は首の前側の筋肉にまで緊張がありました。日常において、首が大きく前方に突出した姿勢をしているためです。頚椎のゆがみも確認できましたが、上部胸椎の硬さがとても顕著でした。

頚椎のゆがみを矯正するとともに、上部胸椎の可動性を失った関節の治療を行いました。3回目の治療くらいから、実感として首肩の緊張がゆるんできました。主観的には早々に改善がみられましたが、客観的な評価としては、10回くらいの治療でようやく上部胸椎の関節が動くようになりました。現在は月に一度の来院で症状をコントロールしています。

<コメント>
筋肉の緊張を緩めることは容易いです。それにより症状の一時緩和はみられるでしょうが、頚椎のゆがみと上部胸椎の硬さの2点を直さなければ、この症状は永遠に繰り返します。また、仕事が彼女の症状を作り出していることは明白ですので、仕事以外の時間の過ごし方を指導いたしました。

院長 古川 聖

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ