世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


座りっぱなしで痛む坐骨神経痛 30代 男性 会社員

gahag-0088978113-1.jpg<症状>
30分以上座りっぱなしだと、右腰から右太もも裏にかけてビリビリした痛みが出る。歩いているときや寝ているときにはそれほど気にならない。整形外科を受診したところ坐骨神経痛との診断を受け、痛み止めを処方された。

<検査・治療・経過>
前屈をしてもらいましたが、非常に体が硬くて指先は床から20cm以上離れていました。右腰から右太ももは筋緊張が目立ち、骨盤は右に傾き、右足の長さも左に比べて短くなっていました。腰椎の右側は押すと痛みがあり、明らかに隆起していました。

腰椎と右骨盤のゆがみを矯正し、お尻と太ももの筋肉をストレッチしながら緩めていきました。

初回でゆがみも70%ほど改善し、様子をみてもらったところ座りっぱなしのビリビリ感も少し軽減しました。4回目の治療にて、骨盤の傾きや緊張もそれほど見られなくなり、8回目で腰椎の歪みが取れました。そのころには2時間座っていても症状が出ることは無くなりました。

<コメント>
意外と腰への負担は立っているときよりも、座っているときの方がより強いのです。楽だと感じているのは筋肉を使っていないからであって、実際には関節・椎間板・靭帯などは立っている(歩いている)ときよりもストレスにさらされています。


院長 古川 聖

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ