世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


病院から紹介された自律神経失調症 30代 女性 主婦

Hea40-4.jpg<症状>
頭痛、めまい、耳鳴り、喉の詰まり感、手のしびれ。天気の変化に影響を受けやすい。

<検査・治療・経過>
この方は、提携病院からのご紹介患者さんでした。病院でのレントゲン撮影では、頚椎の前弯が消失しストレートネック変形が確認されるとともに軽度の変性が頚椎6番にあるとのことでした。また、病名として自律神経失調症が診断されていました。

首の可動域は左回旋と伸展が著しく制限され、首から肩にかけての筋緊張も目立ちました。上部頚椎に左右両側に歪み(サブラクセーション)が確認できました。頚部前面の筋群にも緊張があり、胸郭出口症候群が疑われました。

頚椎の矯正(アジャスト)を行うとともに、頚部周囲の筋肉の緊張を緩めるように施術を行いました。4回目までは症状に変化が見られませんでしたが、5回目以降から耳鳴りや喉の詰まり感が改善しました。その後、頭痛、めまい、手のしびれの順番で改善しております。現在は月に一度のメンテナンスケアに移行しております。

<コメント>
自律神経失調症と診断され、その原因が首にあった症例でした。提携病院にてレントゲンが撮影が行われ、ストレートネックと頚椎6番の変性を確認できたことが、治療においてとても役立ちました。また、提携病院では漢方薬が処方されており、連携して自律神経失調症にアプローチすることが出来ました。医師とカイロプラクターが協力することにより、患者さんにとってはより効果的な治療が可能となります。


院長 古川 聖

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ