世田谷区二子玉川駅から徒歩3分の自然治癒力を引き出し改善を目指す整体

KIZUカイロプラクティック二子玉川


頻繁に(週3回)起きる頭痛 40代 女性 主婦

virus_zutsuu.png<症状>
元々、頭痛持ちだったが半年くらい前より頭痛が頻繁に起こるようになった。それまでは、月に2回の頻度だった頭痛が、今では週に3回(2日に1回)の頻度で悩まされている。部位は両方のコメカミで、痛みは鈍痛である。そして、天気によって痛み方が大きく左右される。

<検査・治療・経過>
首の可動域が右回旋・左回旋ともに正常範囲以下となっていました。上部頚椎のゆがみ(サブラクセーション)も左右に見られ、後頭下筋群の緊張がとても強くなっていました。どこもかしこも悪いところだらけでしたが、逆にこれだけ所見があれば自信を持って頭痛の改善が見込める症例でした。

頚椎のゆがみ(サブラクセーション)を矯正(アジャスト)することで、周辺の筋緊張と頚椎の可動域に改善がみられました。2回目の来院時には、頭痛の頻度が週1回に減少していました。4回目の来院時には頭痛は消えていました。現在は、月に1回の来院で頭痛をコントロールしています。

<コメント>
頭痛の頻度が増えた原因は頚椎のゆがみ(サブラクセーション)だと思います。しかし、頭痛そのものの原因は、ストレスのように本人も気づきにくいものかもしれません。そのような原因まで特定できて、なおかつ取り除く(避ける)ことができるのであれば一番良いのですが、それができる人はあまり多くはありません。カイロプラクティックで頭痛が出ないようにコントロールすれば、いつもの日常を送ることは可能です。


院長 古川 聖

KIZUカイロプラクティック二子玉川のご案内

住      所:
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-25-15-2F
アクセス:
東急田園都市線、大井町線
『二子玉川駅』から徒歩3分
玉川高島屋タワーパーキング2F
※高島屋駐車場3時間無料
お問い合わせ・ご予約
03-5797-9439
受付時間:
【午前】10:00-13:00
【午後】15:00-20:00
定休日:
祝日のみ

ネット予約はこちら


ページ上部へ